TOYOTA PRIUS α
横浜在住Mt.I氏所有 平成25年(2013)新車登録TOYOTA PRIUS α(型式DAA-ZVW41W)にアメリカCURT社CM112763 CLASSⅠヒッチメンバーASSY定価70,000円をグライダートレーラ牽引のため取り付けした。 公道を走行しないために通常の電気配線は行わなかった。
ヒッチメンバーの取付事例や最新情報をお届け
横浜在住Mt.I氏所有 平成25年(2013)新車登録TOYOTA PRIUS α(型式DAA-ZVW41W)にアメリカCURT社CM112763 CLASSⅠヒッチメンバーASSY定価70,000円をグライダートレーラ牽引のため取り付けした。 公道を走行しないために通常の電気配線は行わなかった。
都内にある大手日産自動車販売店が日産車の輸出入時の荷降ろしを主力業務に携わっているK運輸に納車したNISSANキャラバンNV350(型式CBAKS2E26)平成27年10月新車登録車に本年8月11日に第一号車として取付したものに引き続き、取付事例第2号車として国内WK社製特注アメリカ2’SQレシーバ装備のヒッチメンバーASSY(W-Q40111)定価78,840円(税込)を取り付けした。 トレーラ […]
HONDA FIT/GASOLINE仕様、新型車(型式:DBA-GK3/2WD)初年度登録年月H27-2015/6アメリカ通称名JAZZ・3代目に当社の長野県代理店であるフロット・モビール社がアメリカ最大手メーカーであるCM社製より航空便で輸入したCM114063ヒッチメンバーASSY/C-1を取り付けした事例です。 フロット・モビール社代表高森氏曰くサイクルキャリア使用の為、今回は電気配線工事を […]
都内町田市在住 Mr.K氏所有 FIAT panda/2WD 初年度登録H26/14-9 型式:ABA13909(ハッチバック)に、 BRINK社製 BK5479BMAトーバーASSYを取り付けた。通常の電気配線だとエラーが出てしまうという問題があり、 誤作動防止12Vリレーキットを介しEU7Pを施した。パンパーカット、バンパー脱着が必要となりました。
EU FORD社製KUGAⅡ/4WD仕様車 初年度登録日 2013現行モデルに、 オランダBRINK社製 BK5750トーバーASSY BMU/脱着式を取り付けした。 一台目のKUGA 2WD/4WDには、BK5059/BK5060の両方ともトーバー取付可能でしたが、BRINK社の情報によると2代目KUGA/4WDには取り付け不可との事であったが??? 取り付けを実施した当社代理店である長野県(株 […]
横浜市在住.Mr.H氏所有 ホンダ インサイト/HYBRID 初年度登録H22/2014-3型式:DAA-ZE2へ、ひしさしぶりにアメリカ最大手メーカーである CURT社製CM110513C-1ヒッチを装備しPWCトレーラ牽引の為US丸7P配線を施した。この車内張り無き為、配線苦労致しました。
奈良県生駒郡農業を従事しているMr.T氏所有NISSAN・DATSUN初年度登録:H7-1995/1型番U-BMD21。当社から購入のELLEBI、そのトレーラを牽引すべく、NISSAN DATSUNにアメリカ最大手CURT社のCM13092-C3を取り付けた。連動するためUS丸7Pを使用した。地元(自動車会社)に相談したところ、荷台を取り外さなければ、取付不可能。と判断されたが、急遽、現車を当社 […]
神奈川県相模原在住 Mr.O氏所有 BMW-X5(2代目)初年度登録日 H22/10-09型式:ABA-ZU30SにCURT社製CM13077classⅢ(C-3)ヒッチメンバーを取り付けしPWCトレーラ牽引の為いつもの通り誤作動防止12Vリレーキットを介しEU7Pの配線を施した。尚パンパーカット、バンパー脱着をした。
神奈川県川崎市在住でヨット関係の仕事に従事している,MR.I氏所有 BMW MINICOOPER SD CROSSOVER(EU名:COUNTRYMAN) 初年度登録H27/2015-3型式:LDA-ZB20,ディーゼル仕様H/B車にアメリカ最大手メーカーであるCURT:MFG.社製ヒッチメンバーASSY CM11333 C-1をカート社製カーゴキャリアCM18145 幅狭タイプ使用の為、取り付け […]
北海道釧路市在住MR. W氏が関東のV.W 中古認定店で漸く探して当てた V.W V.W.PASSAT ALLTRACK 初年度登録日不明 型式ABA-3CCCZF車に北海道のV.W. DEALERでは取り付け不可能の為、 当社がオランダBRINK社より航空便で輸入したBK5623トーバーASSY、 BMA/脱着式を定番商品であるイギリスWITTER社製誤作動防止12Vリレーキットを介してEU13 […]